方向音痴が歩く

心からもれだしたあれこれ散文備忘録

完読と勝手に配役希望 「パラドックス 13」

ちょこちょこ本を読みます。



読み終えた後、配役を妄想するのがまた好きです。




あくまで偏見による配役なので、好みの俳優さん頻発はご容赦下さいm(__)m




あとネタバレもあるかもしれません。

完全なひとり言です。






少し前のことになります。

東野圭吾さん

「パラドックス13」完読しました。






東野ファン、映像化待望作品の一つだと思います。

テレビではなく絶対映画!

感染列島のような鬼気迫る感じを映画館で見たい。





久我 冬樹 - 三浦春馬

原作を読んでいる時から、ず

っと想像しながら読んでいま

した。

実現は幻となってしまいまし

たが、また読み返したときも

春馬君をイメージしながら読

むと思います。




久我 誠哉 - 鈴木亮平

原作を読んでいる時から決め

ていました。

体格、リーダーシップ、この

方しかいません!




中西 明日香 - 黒島結菜

原作では高校生ですが、冬樹

の相手役となるので、このご

時世大学生設定がいいかな。





冨田菜々美 - 戸田恵梨香

細身で真の強い看護師さんの

イメージで。戸田さんと黒島

さん、 朝ドラ感ありますね。





新藤 太一 - 前田航基

我ながらピッタリ配役





白木栄美子 - 篠原ゆき子

影のある母親役。

ドラマ:コウノドリの妊婦さん

役がとても印象的だったので




河瀬 - 椎名桔平

SFを読む知的ヤクザ。



戸田正勝 - 神保悟志

小峰義之 - 滝藤賢一




山西 繁雄 - 高橋長英

山西 春子 - 岩本多代





自然災害の多い昨今、

パラドックス13の映像をエンターテイメントとして楽しむことは難しいかもしれません。




でも原作は本当に読みごたえがあり、

続きが気になって仕方がない作品。





誠哉の言葉、

「生きる希望を失う最大の原因は、

愛情の喪失感だ」






極限状態で自分はどうするだろうかと考えさせられました。

映像化、悲願です。





以上、独断と偏見でした!