方向音痴が歩く

心からもれだしたあれこれ散文備忘録

完読 勝手に配役 「マスカレードホテル」

すでに映画化された「マスカレードホテル」

何度となく見ました!






配役もとても良かったので面白かったと思うのですが、勝手に妄想していたところがあるので、備忘録として記したいと思います。




ホテル・コルテシア東京

山岸尚美 - 言わずもがな、

長澤まさみさん。

背筋が綺麗でとても素敵でした。





ホテル・コルテシア東京

総支配人 の石橋凌さん、

上司の鶴見辰吾さん、

品があってイメージ通りでした!






警視庁 上司役の渡部篤郎さん、

梶原善さん等イメージピッタリでした。







ここからは、

私なら、と思わずにいられなかった。

ただの妄想です。






警視庁 新田浩介 - 三浦春馬さん

主人公で捜査一課の警部補。

頭の切れるエリート、【若く】血気盛ん、

且つホテルマンも似合うスマートさ。


長澤まさみさんと、

コンフィデンスマン感ありますね。

加賀恭一郎シリーズの阿部寛さんのように、

マスカレードシリーズとして、

年数と共に渋味の出でてくる春馬君を見続けたかった。


今もこの気持ちはかわりません。







能勢 - 古田新太さん

一見愚鈍?実は切れるベテラン刑事。

映画の小日向さんよりは体格のいい方をイメージしていたので。
















ホテル・コルテシア東京 宿泊客

片桐瑶子 / 長倉麻貴

幸薄い感じがしていたので、

THE 木村多江さん。





栗原健治 - 近藤公園さん

新田との年齢差を考えて生瀬勝久さんよりもう少し年が下の方で。






高山佳子 - 志田未来さん

若く、やはり幸薄く、精神的な脆さを感じる方で。






パラドックス13とマスカレードホテルの原作を読んでいるとき、春馬君をイメージしていたので演じて貰いたかったです。




この先もそんな作品に出会うかもしれません。

叶わなくてもまた書き残したいと思います。

独断と偏見です。